2009/10/27

イビルジョーソロ[大剣編]

折角の神お守りを腐らせるのもあれなので大剣ジョーソロを一念発起
まあ捕獲してみてから次回討伐せりゃいいかな位の意気込みで


飯は肉+酒
おまけ術のおかげで秘薬をHP回復に回せるのはでかい







装備とスキルはこんな感じ

持ち込みは
調合書12
回復+G 狂走+G 秘薬
爪護符4種
シビレ・眠り肉 各2個
ペイント こやし 麻酔玉
罠2つ
タルG 砥石 ハチミツ
怪力・忍耐の種 龍殺し

ペイント抜いて怪力の丸薬でもよかった気はしないでもない
さあて結末や如何に?!




やったった!
まあ打開できたから記事にしてるんだけどね!
ロケハンの時は残り2分で足引きずって捕獲しようとしたら齧られて乙ってる間に罠踏まれて失敗
続きを読む以降がフィードに吐かれないか再チェック込みでやったが駄目でやんの
氏ね

開幕から怒るまで普通に頑張る
怒ったら怪力の種飲んで準備完了
シビレ肉で大事な大事なアタックチャンス!
お腹に3回タメ3が入っていいダメージ

1回目の移動後に眠り肉食わせる
頭が一番ダメージ入るんでタメ3起爆になるようにタル爆G仕込む

後はもう振り向き噛み付きに抜刀合わせ続けて7に逃げ込んで乙
尻尾にタメ3するも斬れない残念 まあ頭と腹しか斬ってないもんなしゃあない
ブレス中お腹斬ってダメージ稼げるし慣れると怒り状態の方が楽だなwwwwwwwwww
ジョーの左に左に避けてたら尻尾の振り返し喰らいまくった反省反省

あんだけ持ち込んでおいて残った物資が
回復G 2個
狂走G 2個
怪力の種 6個
忍耐の種 2個
龍殺し 9個
応急薬 3個(支給9個+山菜爺1個 携帯シビレ罠とか丸薬よこせやハゲ!

まあフレに付いてっただけで3桁HR行っちゃった俺でもなんとかなるもんだなwww
次は討伐すっぞ



ソロ打開の後の宝玉は格別やでwwwwwwwwww

2 comments:

匿名 さんのコメント...

罠肉を食わせると怒り状態になるのでわざと食わせるやり方もあります
ただしジョーに慣れてない人もいるのでパーティプレイでは事前に確認取った方がいいでしょう
疲労中に閃光玉を使って股下に入るのも効果的

harapeko さんのコメント...

ナイス情報が齎されとるわー

>匿名さん
肉食うと怒るってのは知りませんでしたわ
保険で持ってきたが使わなかった肉食わせるってのありですね今度やってみますわ
アドバイス多謝!