2009/08/08

テンプレ弄り

・bloggerの設定からはっつけたadsenseが設定細かくでけんのが気に食わなかったのでテンプレを直接弄ってはっつけ
こっからスタート


・何も考えんとはっつけるとトップ3記事だけ表示されて残りには空白が出来て不恰好
これは1ページに3つまでってきまっとるらしかな
なら残りは何も表示さすなや要らんことスペース確保しくさって


・記事を開いた時にだけ表示するようにした時の表示位置が気に食わない
投稿の直下に出てきてその下に投稿日時やらラベルやら表示するのがどうも好かん
試行錯誤してラベルやらの下 コメント欄の上に表示させれた
テンプレHTMLの <div class="'post-footer-line"> の行の真上にコード入れたら上手くいったのでメモメモ


んでトップページの最新記事だけに表示さすにはどげんせりゃよかとな?
探したっちゃいっちょん出てこん
しっとる人居ったらおせーちゃって

現在34度
ふざくんな


<追記>
記事開いたときだけのとblogger設定のを組み合わせて大勝利!と思ったら
確かにトップページでは最新記事だけに表示されるのに
個別記事だと投稿の下とバックリンク欄の2箇所に出てきて非常に不愉快
しかしこれが一番俺の考えてるのとおうてるしなあ・・・

0 comments: